RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
02
Category : 未分類


こんばんは

今日は午前中保健センターの仕事に行き、お昼からは
ひさしぶりにカットに行きました。
髪を洗ってもらうって本当に気持ちいいですよね~
髪を切ったりすると自分がきれいになったような錯覚に陥ってしまいます
そう思うのは私だけでしょうか・・・

最近私は好きな飲み物があるんですが、水だけど味がついている
      
2012100222400471.jpg

これです。
私が飲んだことがあるのはりんごとみかんですが、
私はりんごが好きです。
飲んだことない方は飲んでみてください
カロリーも低くていいですよ!たぶん・・・

2012.10
01
Category : 仕事

こんばんは

1日が降ったりやんだりでへんな天気でしたね

タイトルにありますように私は蜂に刺されていましたが、だいぶ腫れも赤みもましですでもかゆい!!
一時はどうなるかとわが足ながら思ってましたがほんとなおってきたから安心しつます
2012.09
29
Category : 仕事
こんばんは
台風の影響で夕方ぐらいから雨が降り出しました。
近畿に来るのは明日だと言ってます。
まだまだ小さい大根や人参に影響がないか心配しています。

昨日は減れていたので秋じゃがを植えました。
もう今から植えると秋では冬に採れそうですがね
          
20120929220608795.jpg 20120929220611278.jpg 20120929220613607.jpg

水曜日に蜂に刺されて3日目。まだかゆみは残っていますが、
だいぶ赤みが減り治ってきているようです。

それと今日はうちの近くでとても大変な工場の爆発事故がありました。
ヘリがすごく多いく飛んでるなと思っていたら、事故のことがわかって・・・
こんな近くで大事故が起こるなんて思いもしてなかったので、とても胸が痛みます。

2012.09
27
Category : 仕事
こんばんは

今日もいい天気でした。
今日のお仕事はあんまり見たことがない黄色い人参のタネを播きました。
小さい小さいタネで播くのすごく大変みたいでした。(播き担当は主人)
写真は黄色ではなくて、赤い人参です。まだ葉っぱだけなので色はわかりませんが・・・
   
20121008232408541.jpg


お正月におせちなどによく使われる金時人参です。赤くて普通の人参より長いんです。
この人参で8月23日に播いたものです
1ヶ月経ってやっとこの大きさ。まだ身の部分は草の根っこのようです。長くかかりますよね
大きくなって収穫したら up します

ところで話は変わりますが、私、昨日、蜂に刺されてしまいました

ちょっと大きくなった花を抜いていたら急にチクッ
すごい痛みを感じて、周りを見ると足なが蜂が1ぴき飛んでました。

家に帰って刺された左の太ももを見ると腫れてきてたので近所の人に相談して病院に行きました。

今日はさらに腫れていて私の手の2つ分ぐらいの広さに赤みが広がってました。
すごくかゆいんです
動くとやっぱり少し痛いし・・・
蜂に刺されたのが2回目で、1回目よりひどくなったので
蜂に刺されたことのある人は気を付けてください!

 早く治ってほしい
2012.09
25
Category : 仕事
こんばんは

今日は畑の草引き

草の数は少なかったのですが、手ごわいのが多くて時間かかってしまいました

たまに空を見て息抜き~
     
2012092522441091.jpg

今日はきれいな空でしたよ

がんばったごほうび
ティータイムに桜茶と生菓子。
      
20120925224412265.jpg

の菓子です。
秋ですね~
