RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
26
Category : 未分類
こんばんは

ここ何日かよく冷えますね。
大根を引いていると暑くなるんですが、やっぱり畑の風は体に
しみます 
でも東北のほうはもっと寒いんですもんね。贅沢は言えません。

今週、うちの長男が小学校を卒業しました
被災地の学校でも卒業式をされているのを見て、
うちの子供たちは学校でたくさんの方に祝ってもらえ、感謝しました。

今はほたるの光もあおげば尊しも歌いません。古いと笑われるかもしれませんが・・・

でもほたるの光の替え歌みたいな曲 ”空より高く”という曲を歌っていました。

”人は空より高い心をもっている どんな空より高い心をもっている
 だからもうだめだなんて あきらめないで
 涙をふいて歌ってごらん
 君の心よ 高くなれ 空より高く 高くなれ

 人は海より深い心をもっている
    ~中略~
 だからもうだめだなんてあきらめないで 
 涙をふいて歌ってごらん
 君の心よ 広くなれ 空より広く 広くなれ
 君の心よ 強くなれ 海より強く 強くなれ ”
 
子供たちが大きな声で歌ってくれました





   

 

Comment

非公開コメント

No title

卒業おめでとう♪

今は蛍の光も仰げば尊しも歌わないの???
え~~卒業式には定番なのに・・・
空より高くってメロディーは蛍の光なの??
乗せて歌ってみたけど ムリだったわe-263
どんなんだろう???

>buuちゃん

おはようv-278
歌はまたうちの息子に歌わせますv-342
昨日発表会だったんだね
ごめんi-238バタナタしててすっかり忘れてしまっていた。娘が見に連れて行ってたら喜んでいただろうに・・ほんまごめん。
でも今日は一緒に楽しもうねv-238
