RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
09
Category : 仕事
こんにちは

最近はなかなか更新せずにさぼっていました
更新せずに
いた間に小学校の運動会があったり、私のいとこの結婚式に伊万里に行ったりしました。
ばたばたと日々を過ごしています。

6月5日から人参の収穫をやっと初めて、収穫の日は3時過ぎに起きて畑に行ってます
20120609165009452.jpg
       
  人参掘り機で主人が人参を掘っているところです。
  東に向かって行っているので、朝焼けが一緒に写ってます本物はきれいなんですけどね
  私は機械の後ろについて人参の入ったカゴをいっぱいになったらかえたり、
  出荷できない人参を捨てたり、忙しくしています。

もう夕方になると疲れがどっと出て、あくびも連発・・・
やっと夜寝たかと思うとまたすぐ3時!という毎日です。
そんな中でmo先日植えたかぼちゃやメロン、西瓜など大きく育ち
こんな実をつけていました!
    
20120609165010163.jpg  20120609165011158.jpg
もうかぼちゃの筋も出ていてうれしく思いました
枝豆も芽を出し、大きくなっていました
    
20120609165010670.jpg
また昨日の雨の恵みで大きくなることでしょう

今日は中学校の体育大会の予定でしたが、昨日の雨のせいで明日に延期になりました。
一応雨が降ってなかったのでお弁当の用意をまたまた早起きしてしていたのに、
6時半の放送で延期とわかり、そこで一気にやる気ダウン
でも仕事はあるので早めに子供らも起こし、全員で直売所へ人参といんげん豆の
袋詰めを持っていきました

最近いんげん豆が大量に採れているので、販売できない分を天ぷらにしたり、
肉巻きにしたり、細かく切って卵焼きに入れれてみたりしていますが、
なかなか使い切れません

何かいいレシピがありましたら、教えてください

さあ明日も早起きしてお弁当作りです。頑張ります

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご無沙汰しています】

こんにちは最近はなかなか更新せずにさぼっていました更新せずにいた間に小学校の運動会があったり、私のいとこの結婚式に伊万里に行ったりしました。ばたばたと日々を過ごしています。6月5日から人参の収穫をやっと初めて、収穫の日は3時過ぎに起きて畑に行ってます ...

Comment

非公開コメント

