RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
23
Category : 仕事
こんばんは

今日は昨日の晩から降っていた雨が午前中も結構降っていましたね

仕事を変更して切り干し大根の袋詰めをしました。

お友達のお手伝いもあり、おしゃべりしながら楽しく出来ました

そのあと直売所用の人参引きに主人と行き、たくさん引いてきました。
冬の野菜は寒さにあたって、甘さが増すと言います。
うちの冬人参も甘いのですが、先日冬人参の糖度を測ってもらいました。

一本丸ごとすりおろし測ると10度以上あったそうです!
今回測ってもらってわかったことですが、人参は上の方が甘いそうです
御津のうちの人参を食べる機会がありましたら、サラダやジュース、ソテーなど人参の
味がわかる調理法でたべてみてください

夜はこの切り干し大根と人参を使って炊き込みご飯を作りました。
切り干し大根は戻さずさっと水で洗い炊飯器にいれます。この時水はいつもより
少し多めに入れておきます。人参も切って生のまま炊飯器に入れ、味付けに
醤油、酒、塩、砂糖少々、だしの素少々を入れて炊きます!
炊きあがると切り干しも人参もやわらかくなってますよ
子供もおかわりして食べてくれました
炊飯器に入れるだけで、簡単にできるのでチャレンジしてみてください

話は変わりますが、先日主人の誕生日でいつもならケーキは私が作るのですが、作る気力がなく
町内にあるベニットさんにケーキをオーダーしまいした。
そのケーキがかわいかったのでをのせますね
2012022322223023.jpg
どうですか!? 何の動物かわかりますか?


答えは、ねずみです。主人はねずみ年だからです
中身はチョコのスポンジにチョコクリーム。外は白い生クリームにしてもらいました
と~ぉてもおいしかったですよ
