RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
27
Category : 仕事
おひさしぶりです
10月ももう下旬。
秋祭りも終わり、カレンダーがあと3枚という薄さにあらためて時間の速さを感じています。

今日は、種から大きくした白菜がやっと畑に植えれるようになったので、
主人がトラクターで畝をたててくれたのでそのあと白菜をたくさん植えていきました

20111027132819.jpg


まだまだ小さい苗で、2月ごろに食べ頃になるので、大きくなるのを
首を長くして待ってます。
そして畑に行くと知り合いの方が”わさび菜”の苗をくださったので
初めて植えてみました。わさび菜ですが、少しピリッとするぐらいということです。
おひたしでもサラダでもレタス替わりに彩りに利用できるそうです。

いろいろと種まきしたものが大きくなっているのを見るとやっぱりうれしくなりますね。

大根も小さいなりにおでんはできるぐらいに大きくなりました
昨日も炊きましたが、柔らかくて息子が1本分ぐらい食べたんじゃないかなぁというぐらい
よく食べていました

来月に入ると、いよいよ大根の出荷が始まるので忙しくなりそうです。
さぁそろそろ気合をいれていかないと・・・
