RSS
Admin
Archives

しおのかファーム

プロフィール

**sei**

Author:**sei**
兵庫県在住
主人,3人の子供の5人家族
主人と2人農業頑張ってます
仕事や子供のこと
つぶやいていきたいと
思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
しおのか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
06
Category : 未分類
こんばんは

明日upすると言っといてこんな日になってしまいました
思ったより秋祭りはしんどくてしんどくてすごく疲れました
でも息子は立派に2日間太鼓をたたきました。

20121106221614876.jpg 20121106221618215.jpg


掛け声も誰よりも大きな声を出して(親ばかですが
もう最後の方はかすれ声でした。
大変な2日間でしたが、秋晴れのいいお天気にも恵まれ、とてもいい思い出ができました。

そんなこんなであっという間に10月は過ぎて、もう11月。
今は大根の収穫の真っ最中。
切り干し大根もしました。

20121106221611182.jpg 20121106221607963.jpg

そんな中、世間で同じ農家仲間の人が撮った”逃げる大根”も話題になりました。
知ってますか?また興味ある方は検索してみてください
結構すごいですよ!

それと今週から中2の息子がトライやるウィーク(仕事体験)で道の駅みつに
同級生3人で行ってます。明日は定休日なので土曜日まで行くようです。
品出しや掃除、レジうちなどいろいろとさせてもらえるようで頑張ってます。
最終日に様子見に行ってみようかと思います
2012.10
19
Category : 未分類
こんばんは

今日は三日月のきれいな夜ですね~
明日は私たちの地区の秋祭りです。
20121019202612883.jpg

今日は明日お客さんのためにわたりがにを茹でたりいろいろ準備してました
20121019202616742.jpg

今年は長男が大きなお神輿みたいな屋台の乗り子になり、
屋台に乗らしてもらいます!
この着物を着て乗ります
   
20121019202614825.jpg
長男が寅年ということもあり、”龍虎”にしました。
屋台に乗って何をするかというと太鼓をたたきます。
3週間前から部活をしてから毎晩たいこの練習を頑張ってきました。
明日、明後日の2日間うちの子も含め4人の乗り子で頑張ります。
また明日屋台をUPします
2012.10
02
Category : 未分類


こんばんは

今日は午前中保健センターの仕事に行き、お昼からは
ひさしぶりにカットに行きました。
髪を洗ってもらうって本当に気持ちいいですよね~
髪を切ったりすると自分がきれいになったような錯覚に陥ってしまいます
そう思うのは私だけでしょうか・・・

最近私は好きな飲み物があるんですが、水だけど味がついている
      
2012100222400471.jpg

これです。
私が飲んだことがあるのはりんごとみかんですが、
私はりんごが好きです。
飲んだことない方は飲んでみてください
カロリーも低くていいですよ!たぶん・・・

2012.09
23
Category : 未分類
おはようございます

もう9月も半ばを過ぎましたね。

本当に長い間サボってました

夏休みの間は涼しい間だけ畑には行ってそれ以外は家で子供の宿題につき合うのが
ほとんどでしたね~

9月に入り、大根や人参の種まきしたり、草引きしたり・・・
でもまだまだ昼間の外は暑くて暑くてきついですね
人参を播いた畑です。
   
2012092309400969.jpg

子供の運動会は5月、6月に終わっているので、忙しくはないのですが、
10月の初めに5年の娘が自然学校に行くのでその準備を少しずつしています。
家でもお手伝いをしてくれることが増え、「めずらしな~」と言うと
「自然学校では自分でせなあかんやろ」と、やる気が少しずつでてるみたいです!

その後にも大きな行事が控えているのでその準備にも忙しいような・・・気持ちだけが焦ってます

そんな中昨日は義母の誕生会で、母屋に集まり、わいわいにぎやかに過ごしてきました
20120923094005748.jpg
    
ひさしぶりにケーキも食べて満足満足の1日でした。
さぁ今日も晴れてきたので、畑に行ってきま~す

2012.05
21
Category : 未分類
こんばんは☆

今日は日食見ましたか

私は始まりぐらいから見ましたよ~

朝練にいく子供が何かごそごそしているので、
何をしてるか見ると遮光板を見てました。

そろそろ始まるわ、と言って一緒に家の外に見に行きました。

そしたら少~しかけててうれしくなって
娘たちを早めに起こし、みんなで何分かおきに観察しました!
ここら辺では金環にはならなかったけど、見れて感動してました

きれいな金環日食はの中継で見ましたけど、やっぱり金環にはならなくても生はよかったです
